FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
On The Street where I sing! 
2006.01.16.Mon / 20:36 
こんばんわ。
タイトルはBEN E.KINGの「on the street where you live」をもじってみました。
え、センスない?知りませんよそんなことw
Mr.Yellow やん・ふぁいせんですYO!


今日は我が大先生、S子先生が来る予定だったのですが、風邪をひかれて来れない状態になってしまったのでフツーの練習。
S子先生は30日に来る予定・・・・らしいです。

そーいや、予餞会で歌う曲が決定しましたYO!

・○○○○○
・○○○じ○(両方混声三部)

まさかとは思いますが3年生に観られてはまずいので伏字

今日の練習内容
■男子
・いちばん星みつけた
■女子
・いちばん星みつけた
・○○○○○
・○○○じ○

(・・・・で、いいのかな?間違ってたら訂正してください。)
なんやかんやで今のところ男子は5人。女子は13人
おぉっ・・・・男子女子がほぼになってるではないですか!


男子で埋め尽くされた練習室が素敵過ぎるわ・・・(やめぃ


長期にわたって独りだったバスパートも俺以外に冬季助っ人のK(ちなみに弓道部員)が入ってくれましたし。いっそのこと助っ人じゃなくて正式の部員に・・・

でもね、2人になったら独りの時は考えなくてよかった「ヨコのつながり」とゆーものに悩まされるわけですよ。
俺は今ひとつ音の細かい差異とかは分かりませんから、間違った音階を覚えなおすのは結構大変。先生に注意されて逆ギレされることもしばしばあります(反省してますよ?
音を体に直接慣れさせていく・・・そういうまだるっこしい作業。
大変だなぁ・・・ヨコのつながりって。


でも、大変なことばっかじゃないですよ
独りのときには絶対感じれなかった「同パート内での声のシンクロ」を感じれた。
合唱が好きな理由がまた増えました。



昨日の隊長の記事の・・・・「僕らは何を伝えたいんだろう」って言葉。


『今、俺はここで歌っている!俺の歌を聴いてくれ!そして感動してくれ!惜しみない賞賛を浴びせてくれ!歌うことが楽しいんだ!歌が好きなんだ!』


俺はこーゆー「思い」を伝えたくて歌ってる、と思います。
何につけても不器用な俺だから。不器用な俺だから、合唱という色んな音を重なり合わせて作りあげる芸術に参加して。『歌が好きな自分』を懸命に表現している・・・・そう考えてます。


何が書きたいかは、自分でもよぉわからん。(苦笑



でわでわ。特にオチなしで去ります。ってゆーか先週の金曜日の持久走で筋肉痛なのに、明日体育なんかできるかぁっ!(笑
スポンサーサイト
* スポンサーサイトOn The Street where I sing!へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイトOn The Street where I sing!へのトラックバック *
スポンサーサイトOn The Street where I sing!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーラス戦隊

Author:コーラス戦隊

某高校コーラス部内に設置された組織、「コーラス戦隊」。
その壊れ気味な隊員(部員)たちによる日々奮闘の記録。
(それを皆は「部誌」と呼ぶ)
我らが最響7人組・・・

レッドイエローブラックブルーピンクぐリーンパープル
と、味の濃いメンバー構成にて更新中。
(ちなみに名前をクリックすると自己紹介ページに飛べます)

◆今後の予定…
4月:入学式
5月4日:2005年度スプリングコンサート

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア。同盟などでもどうだろう?

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 ~僕の青春どうせミックスジュース~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。