FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕らは何を望んでいる? 
2006.01.15.Sun / 18:10 
ども、先日夜中に家の暗い廊下の柱にを打ちましたレッド兵雅っす。
今日は法事で、誰かから「何故生きるのか?」の問いをかけられた時に
ふつーに笑って「死ぬために生きる」と答えそうになった。
てか笑って死ぬために・・・って・・・私・・・(苦笑
最近変なことしかしてねぇ気がする。
例えば後輩に抱きついてみたり後からぶちょを持ち上げてみたり
スキンシップが大切だからっていきなりすることないだろう、俺?
なんか3学期始まって皆と会えて嬉しいからってそんなにニヤつくことないだろ、俺?!
その前に少しお頭が良くないようです・・・orz
理性と本能の釣り合いが少しずれてる気がする…………


風邪が流行っとるそうですね。
2年のとあるクラスでは某日8人休みだったとか。
の差が激しいから気を緩めれば風邪も引きかねない状況。
足元を充分温かくして、特に手洗い・水うがいをよくやってほしいものです。
ストーブとか入れておいたら空気が乾燥して喉にも悪いから…
濡れタオルを部屋に干しておくとか水入れたグラスを机の上に置いておくとか。
どうも湿度の高い部屋では暖房費も節約できるとか言う話も耳にします。
……うちの部屋は加湿器を入れるとが生えかねませんが。
喉まで冷たい空気が刺す日はマスクしていきたいんだけど…そこまですると怪し
まれますから(笑)



今、戦隊ではわらべうたを中心にやってるけど
言ってみれば私らは、その…昔から引き継がれる精神に触れる事ができるという幸せな立場にいるんだろうと思う。
そりゃ現代じゃカラスは「活ける公害」やと思うし
一番星だって見つけにくい空の下にいるかもしれん。
椰子の実が流れ着く海は漂流するゴミの墓場かもしれんよ?私らは内陸地に潜伏してるからよく知らんけど。

で、僕らは何を願っているんだろう。限定して言えば何を伝えたいんだろう
言葉にならないイメージを敢えて言葉で表そうとして歌おうとしてると私は思ってるから。
この部活に入ってから、最近よく考えること。
それが漠然とある「表現したいもの」は何なのかということ。
私らはきっと、何かを忘れているのだと思う。
公開型の部誌を付けるにあたって、いろいろ文章も書かせてもらったりしている関係で考えることが多くなった。
表現しないと、自分の中で気持ちとしてあるだけじゃあ
「ない」のと一緒やからねぇ。




僕らはお手軽さとスピードという毒に侵されてるのかなぁ…
スポンサーサイト
* テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記 *
* スポンサーサイト僕らは何を望んでいる?へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト僕らは何を望んでいる?へのトラックバック *
スポンサーサイト僕らは何を望んでいる?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーラス戦隊

Author:コーラス戦隊

某高校コーラス部内に設置された組織、「コーラス戦隊」。
その壊れ気味な隊員(部員)たちによる日々奮闘の記録。
(それを皆は「部誌」と呼ぶ)
我らが最響7人組・・・

レッドイエローブラックブルーピンクぐリーンパープル
と、味の濃いメンバー構成にて更新中。
(ちなみに名前をクリックすると自己紹介ページに飛べます)

◆今後の予定…
4月:入学式
5月4日:2005年度スプリングコンサート

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア。同盟などでもどうだろう?

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 ~僕の青春どうせミックスジュース~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。