FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恋にマニュアルなんていらない   ブラック 
2005.09.24.Sat / 00:11 
こんばんはー
現在猛烈に缶詰めの桃が食いたいブラックキャサリンです。極端におなか減った…


えー、わたくしブラックの担当日は何故こうも訓練が無いのでしょう
ホントにもう、イジメどころかかなり軽犯罪に近いとおもいます。
今日もネタ考えてたらうっかり日付変更線越えました…遅刻した…


そういうわけですが気を取り直していきましょう。


まずレッドから続いている「歌うこと」についての私の考えをば。

ブラックにとって歌うことはライフワークであります。
極端に言うと「歌=呼吸したり、食事したり、睡眠したりすることの延長にあるもの」だとおもってます。

だから、生きてる間はきっと手放せないとおもう。
すき・きらい、きく・きかない、やる・やらないの感情を越えたところに燦然と輝くものがブラックにとっての歌なのです。

わたしは人に聞いてもらうために歌っているのではなくて、わたしとして生きてゆくために歌っているのです。
(聞いてもらうことはとても大切だとおもうけれど)

他の隊員のみんなはどうなのかなー…?
なんかヘンに真面目にかいちゃったのでここからはアホくいきます。
ブラックは昨日「アニメカウントダウン100」っぽい番組(うろおぼえ)を見てたのですが、
その中でとても興味深いことがありました。

それは「ハイジのネーミングセンスの悪さ」です。

…例を挙げてみるとよくわかります。

犬 …ヨーゼフ
ヤギ…ユキ
小鳥…ピッチー

統一感、ねえ

ヨーゼフとユキの間に何があった。てゆか、ぶっちゃけピッチーだけテキトーだろ。

というわけでブラックもハイジ風ネーミングをしてみることにしました。

猫・アンドレ
かぶと虫・友蔵

熱帯魚・海水

どうですか。(どうもこうもない
スポンサーサイト
* スポンサーサイト恋にマニュアルなんていらない   ブラックへのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト恋にマニュアルなんていらない   ブラックへのトラックバック *
スポンサーサイト恋にマニュアルなんていらない   ブラックのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーラス戦隊

Author:コーラス戦隊

某高校コーラス部内に設置された組織、「コーラス戦隊」。
その壊れ気味な隊員(部員)たちによる日々奮闘の記録。
(それを皆は「部誌」と呼ぶ)
我らが最響7人組・・・

レッドイエローブラックブルーピンクぐリーンパープル
と、味の濃いメンバー構成にて更新中。
(ちなみに名前をクリックすると自己紹介ページに飛べます)

◆今後の予定…
4月:入学式
5月4日:2005年度スプリングコンサート

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

フリーエリア。同盟などでもどうだろう?

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 ~僕の青春どうせミックスジュース~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。