FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鏡面向こうの世界とこちらの世界の揺らめき 
2006.02.12.Sun / 21:55 
今日は、予餞会のリハーサルでした。
もう2月も12日なのですね。時間が過ぎるのはあっという間な気がしてなりません…
そして私らは一歩一歩歩んでいくんですよ、諦観傍観客観

どうも、ちょっと昨日の夜中に神経的な何かがプッツン切れてしまったレッドです。柄にも合わずえらいことになってしまった。


で、今日の部誌は・・・
二本立てでお送りいたします。
と言いたいんですけどね・・・書けるかしら?
あんまりボケられる余裕がありません。何せヴァレンタインデー目前だから。偽乙女チックモード
まだ何を作るか、その前につくろうというやる気がありません。あしからず。

だって甘いものを作るのって自分のためであって他人の為じゃありませんからね~



誰か、芸人魂見せて『唐辛子Meetsチョコ』食べてみませんか?
ブータンの世界最強の辛さのものより辛くないですから。
私の情熱的な愛を舌で持って受け止めてみませんか?(やめなさい
11日/土曜日祝日

そういえば祝日。しかしながら私にとってそれ以上の意味を持たない。
休みがなけりゃミイラになっちまう!!というくらいに休みというものは私にとって必要である・・・・・・
そんなドリーマーの前にとんでもない壁が立ちはだかった。
「連合音楽会」である。
というのは軽い冗談として流して、11日は連合音楽会本番だったのでした。どんな音楽会だったのか?ま、一口に言えば「県内の音楽部で舞台を経験して、その中でいろんなことを学ぼうぜ音楽会!」みたいなもんだろうか。


12:50  某ホール集合
14:00頃 リハ室で発声練習&わらべ歌(もっと相応しい言い方はないのか)練習
15:00頃 ホールに戻り、他校の演奏をホール外から聴く。
(このとき、吹奏楽のエルクンバンチェロに酔いしれる馬鹿が確認された)
15:30頃 我が高の本番。

17:00頃 解散




12日/日曜日
個人的なことを言わせてもらうと昨夜とんでもない目にあったために予餞会リハーサルを休もうかと思っていた。限界点ぶっちぎりってこのことだね。ちゃんと何があってもリハーサルに出れた自分、偉い!(ウザい)

12:00  学校の体育館前集合
    (会場設営のため、椅子並べなど開始)
会場設営のための椅子並べはかなり陣頭指揮官の合図の出し方がキーになる。その陣頭指揮に当たっていた知り合い生徒会長は随分大声を出していたなあ…ちなみに、去年より人員は減っていた。多くても邪魔ーズばっかりだったら大変なだけだし。
そして私は体育館舞台下の椅子出しに徹しようかと・・・そんなつもりはなかったんよ?ただ、途中で吹奏楽部の男の子がやってた仕事を横取りしていた。結構力仕事。去年は腰を痛めていたが今年はかなり楽だったなあ(遠い目)

13:00頃 本拠地①で作戦会議・・・かと思いきや、普段行わないハードな仕事であったため、しばしの休憩。主に私のわがまま(オイ)
その後、スプリングコンサートの計画を立てるためにいろいろああでもないこうでもないと意見の出し合い。主にグリーンブルーが行っていたとみても無理はない。やはり私はちょっかいを出すことに終始(駄目だ)

14:00頃 予餞会のための最後の特訓(と称する合わせ練習)
男声部がかなり苦戦。だって高音を8拍キープって結構きつい。女声でも若干苦労するんだからねぇ。そして何の曲をするかは明日までのお楽しみ。此処では曲名公開できず。

あ、ホワイトがやってきた!なんか髪の毛すっきりしてるし!いいんじゃない?

16:00頃 スプリングコンサートでする曲①を練習。
夏の間は女声3部で「風になりたい」を練習していたが、この春は混声で行うこととなった。うん、男声がいるだけで随分幅が出るもんだね。
しかし・・・音取りしていないからかなりきついみたいだ。男声の楽譜も、結構音程高めだったし・・・。

16:20頃 おおい、まだパート練習は終わらないのか?

16:30頃 アルトパート集中力崩壊。
それぞれが好き勝手なパートを歌う「風になれない」になってしまう。まだ練習は・・・・・

16:40頃 体育館舞台リハのため、移動。

16:50頃 体育館袖で邦楽部の箏演奏を聴く。なかなか合奏という形では聴かないが、凄いと毎回思わされる。うちらのコーラス部じゃああんなに綺麗にタイミング合わんわ。ゲフー

そしてリハーサル。会場には3年生が前に、1・2年が後ろの方にいることを想定しているが、本日は邦楽部の2人がリハ練習を聴いていてくれた。それにしても・・・司令官の指揮が見えない!(実は目の前にいる)でも、心理的に見えない!(かなりヤバい?)


17:30頃 本拠地①で明日の日程説明。そして解散。




明日が予餞会本番。
リハーサル時に聞いてくれてた邦楽部の2人から「ジンときた!」とのコメントを戴けてホント嬉しかった。ただ、アレでは済まんのよね~。舞台上のテンションとか体調というものは結構変わるもんである。とりあえず言えるのは、司令官の指揮がちゃんと見れるかどうかである。


そして私は明日は・・・
ヴァレンタインデーのお菓子は持っていきませんよ?
唐辛子meetsチョコレートもちょっと断念中。
クラブ内に芸人魂見せるような部員がいませんからねぇ~面白くない。
(モルモットにするな!)


とりあえず、肩が凝って声が出なくなるのはまずいので風呂に入ってバンテリン塗ってさっさと寝ます。ハイ。







そしてこれはついでの余談。
言っている間に2月もヴァレンタインデーを迎えます。
3月にはいると、卒業式の後、ちょっとの間入学式等々しかイベントがありません。
つまりこの時期がうちの戦隊にとって忙しいシーズン・・・

なんか悲しい話ですけど、~僕の青春どうせミックスジュース~の方も2月いっぱいでこのメンバーで書くのをやめたほうがいいんじゃないのか?ということを考えてたりします。あくまで私の頭の中での話。机上の空論。
3月に入れば、学期末試験は入ってくるし、そもそも我々の大多数は何年生だ?来年度で3年生だ!
暇をもてあましてこのブログをつけてるわけじゃなくてもないけれども、学生という本業柄勉強しなきゃならんというわけで。

そーゆー悲しい話をするのは、トリップしてる間には駄目なのはわかってるんですがね・・・・・・・
スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
* スポンサーサイト鏡面向こうの世界とこちらの世界の揺らめきへのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト鏡面向こうの世界とこちらの世界の揺らめきへのトラックバック *
スポンサーサイト鏡面向こうの世界とこちらの世界の揺らめきのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーラス戦隊

Author:コーラス戦隊

某高校コーラス部内に設置された組織、「コーラス戦隊」。
その壊れ気味な隊員(部員)たちによる日々奮闘の記録。
(それを皆は「部誌」と呼ぶ)
我らが最響7人組・・・

レッドイエローブラックブルーピンクぐリーンパープル
と、味の濃いメンバー構成にて更新中。
(ちなみに名前をクリックすると自己紹介ページに飛べます)

◆今後の予定…
4月:入学式
5月4日:2005年度スプリングコンサート

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア。同盟などでもどうだろう?

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 ~僕の青春どうせミックスジュース~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。